RED WARRIORS、8年4カ月ぶりのソロ公演 ユカイ「何回復活してんだ?」

 活動休止中のロックバンド、RED WARRIORSが15日、デビュー30周年を記念し、さいたま市の大宮ソニックシティで復活ライブを開催。9月2日に東京・中野サンプラザで追加公演を行うことを発表した。

 結成の地・埼玉で、REDS’(レッズ)が復活した。1989年10月に解散して以降、6度にわたって再結成してきたがソロ公演を行うのは2009年以来8年4カ月ぶりだ。

 一昨年、フェスに出演した際にメンバー間で「30周年に何かやろう」と約束して迎えたこの日、2500席のチケットは完売。開演前に取材に応じたボーカルのダイアモンド☆ユカイ(55)は、「何回復活してんだ?」と苦笑しつつ、「今回が最後と思っていた。埋まらないと思っていたし、こういう大きい会場でできないなら意味がないというか。でもお客さんは満員。求められる限り続けたいよね」と胸を高鳴らせた。

 最愛の子供たちにもロックンロールの“生き様”を見せつけた。ユカイは2009年に一般女性と再婚し、長女(7)、双子の男児(5)が誕生。その頃には“バラエテティータレント”としての印象が強くなり、子供たちには「パパって、ロックミュージシャンだったんだ」といわれたこともあった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ