土田晃之、松居一代のYouTubeは「籠池さんに近いのかな」

 タレント、土田晃之(44)が7日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。夫で俳優、船越英一郎(56)と離婚調停に入ることが5日に明らかになった女優、松居一代(60)について、「籠池さんに近いのかな」とコメントした。

 番組では、松居がブログやYouTubeで船越がバイアグラを飲み、ハワイ在住の自身の友人と不倫をしていると“告発”したことや、船越が松居から執拗なDV(家庭内暴力)を受け、代理人が松居に離婚調停を申し立てたと報じた「週刊文春」の記事を紹介。泥沼離婚騒動が表面化している現状を取り上げた。

 土田は「松居さんの(配信している)VTR見てて、籠池さんに近いのかな、と思って」と、今回の松居の言動が、大阪市の学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題で当事者となった籠池泰典前理事長に似ていると指摘。「自分の言っていることは一つも嘘がない。相手が全部悪いんだ、みたいな」と、同様の主張の仕方をしていると持論を展開した。

 その上で「(週刊)文春に裏切られたと言っているけど、自分が言ってることを100(パーセント)書いてくれる訳はない。何をもって裏切られたと言っているのか。ちょっとヒステリック」とバッサリ斬った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ