香取&ザキヤマがワケアリ家族の結婚式を本気でプロデュース

 ジャニーズ事務所との契約終了(9月)を発表したばかりの元SMAPの香取慎吾(40)が、山崎弘也(41、アンタッチャブル)とMCを務める7月5日放送の「おじゃMAP!!スペシャル」(水曜後7・0、フジテレビ系)は、感動の結婚企画と、衝撃の値段で香港ディズニーが満喫できるSP旅企画の2本立てで送る。

 幼い子を残して天国に旅立ってしまった夫。それを乗り越え、新しい一歩を踏み出すべく、再婚を決意した女性から番組へ依頼が来る。

 「私は幸せになってもいいのでしょうか」。心から支えてくれた10歳下の新しい伴侶へ結婚式のプレゼントをしたいというのだ。そこで、2人が本気になって最高の結婚式をプロデュースする。

 香取は新しい伴侶を誘い、居酒屋でじっくりと取材を開始。それぞれの家族の思いに丁寧に向き合っていく。そして迎えた結婚式当日。式に招待された親戚や友人たちは何度もサプライズを味わうことに。「今回こういう“家族の形”に初めて出会った。きっと同じような状況にある方々にもたくさんの勇気を届けることができるのでは…」と香取は心を揺さぶられる。

 意外と知られていない穴場スポットとして登場する「香港ディズニーランド」編では、3万円台で行けて“激ウマ”の中華料理も食べ放題という1泊3日の香港ツアーを紹介する。ゲストはヒロミ、森星。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ