小林麻央さん死去 「よく頑張りましたね」 生前出演の「NEWS ZERO」村尾信尚キャスターらがコメント

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)の妻でフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)の訃報に触れ、麻央さんが2006年から3年半にわたってサブキャスターを務めた日本テレビ系の報道番組「NEWS ZERO」の村尾信尚キャスターが23日、「麻央さん、よく頑張りましたね。一緒にニュースを伝えたこと、私は誇りに思います」などとするコメントを発表した。

 また、番組の中村光宏プロデューサーも「日々のニュースにひたむきに向き合う姿や、麻央さんの笑顔を、私たちスタッフは忘れることはありません」とコメントした。

 それぞれのコメントの全文は次の通り。

     ◇

 ■中村プロデューサーの話「小林麻央さんには、2006年10月の「NEWS ZERO」スタート時より2010年3月までの3年半にわたって番組を支えていただきました。日々のニュースにひたむきに向き合う姿や、麻央さんの笑顔を、私たちスタッフは忘れることはありません。麻央さん、本当にありがとうございました」

 ■村尾キャスターの話「天の非情を感じます。市川海老蔵さんはじめ、ご家族のことを思うと言葉がありません。麻央さん、よく頑張りましたね。若い世代で日本を変えようと、一緒にニュースを伝えたこと、私は誇りに思います」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ