フット岩尾、結婚宣言の須藤をバッサリ「心の中では大島優子と同じ帽子をかぶってます」

 フットボールアワーの岩尾望(41)が22日、生出演したフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花(20)について「心の中では大島優子と同じ帽子をかぶってますよ」とコメントした。

 番組では、結婚宣言し卒業を発表した須藤について説明。かつて、シブがき隊としてアイドル活動をしていた薬丸裕英(51)は「複雑ですね。恋愛禁止と言っても陰でしてる人はいますよ。我々のときもそうでしたし」としながらも、「ただ、今回は人気投票ですから。彼女のためにCDをたくさん買ってくれてる人がいる。あの場で発表すべきではなかったと個人的には思う」と否定的にコメントした。

 アイドル好きを公言しているフットボールアワーの岩尾は、「あの場で結婚発表していいのは指原だけ。3連覇して圧勝で。行き切るところまで行ってたらいいと思う」と意見を述べた。続けて「20位であんなこと発表したら、NMBの仲間が選抜メンバーに入ったり、新潟の子が頑張って圏外から(ランキングに)入ったり。それが全部消える」と他のメンバーや応援するファンを思いやった。そして「僕の心の中では大島優子と同じ帽子をかぶってますよ」と述べた。

 元AKBの大島優子は総選挙後にインスタグラムで動画を配信し、「結婚発表。何考えてんのかしら」などと不快感をあらわに。「私のすべての言葉」と「F」から始まる英単語4文字が書かれたキャップを見せていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ