ヒロミ「プロアイドルじゃない」 NMB須藤の結婚宣言に持論

 タレント、ヒロミ(52)が20日、火曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚宣言したNMB48の須藤凜々花(20)について、「(恋愛禁止の)ルールは守ったほうがいい」「プロアイドルじゃない」と苦言を呈した。

 ヒロミは「昔は、アイドルはアイドルって言わなかったね、歌手で。アイドルっていうのは周りが言うことで…。今は“アイドル”っていうプロアイドルじゃんね。そのアイドルのルールが『本当に恋愛もしないでアイドルだけをやってる』から、ファンは応援してるって俺は思うんだけど。だとしたら、(恋愛禁止の)ルールはやっぱり守ったほうがいいんじゃないのかな」と持論を展開した。その上で、「バレなきゃいいっていうんで付き合ってて、アイドルやってますっていうのは、プロアイドルじゃないじゃんね。そのルールの中でやってるんだったら」と切り捨てた。

 同じく火曜レギュラーのお笑い芸人、小籔千豊(43)が「昔のアイドルさんも『恋愛してますか?』(と聞かれて)『してません』って(答えていた)」と言うと、ヒロミは「昔のルールは暗黙だけど、今のは暗黙のルールじゃないじゃんか。公表してるルールじゃんか」と反論した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ