嵐・櫻井が元SMAP3人の退社でコメント「大事な先輩。その背中を追い続けていきたい」

 嵐の櫻井翔(35)が19日、キャスターを務める日本テレビ系「NEWS ZERO」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)で、昨年1月にジャニーズ事務所から独立しようとした元SMAPの中居正広(44)が事務所に残留し、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が退社するとの発表を受け、コメントした。

 番組内では、3人が退所することを報告した所属事務所のファクスを紹介し、昨年1月に起こった解散騒動から同8月の解散発表、その際に起こった社会現象などを伝えた。

 同じ事務所に所属する先輩の動向について櫻井は「およそ1年半、たくさんの報道がある中でファンの皆さんも様々な思いを持たれていたと思います。個人的な話ですが、初めてSMAPの皆さんの後ろで踊らせてもらったのは、中学2年生の時でした。初めてドラマで共演させていただいた先輩は、香取さんでした。いずれもお会いするたびに皆さんのオーラに圧倒されたのを覚えています。事務所を離れるということですけれども、今までもこれからも、大事な先輩であることは変わりないので、その背中を追い続けていきたいと思います」と述べた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧