“現逮”田中聖容疑者、決め手は「高部あい」ルート 連鎖ケースがほとんど…当局は男性歌手Xにも関心

高部あいとのつながりが浮かんだ田中聖容疑者

高部あいとのつながりが浮かんだ田中聖容疑者

 大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されたアイドルグループ、KAT-TUNの元メンバー、田中聖(こうき)容疑者(31)。彼の名前は、あのアイドル女優の逮捕のときにすでに捜査線上に挙がっていたという。

 5月24日、東京都渋谷区の道玄坂の路上で、車中に大麻を隠し持っていたとして、大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕された田中容疑者、その尿からは大麻の陽性反応も出たという。

 今回の逮捕について、厚生労働省麻薬取締部の麻薬取締官は「偶然の逮捕にみえるが、ウチも警察当局も“現逮(=現行犯逮捕)”が前提の薬物事案では、捜査から逮捕に至るまでかなり綿密に動いています。今回もしかるべき準備があっての逮捕というわけです」と以前からマークしていたことを明かす。

 捜査上、決定打となったのは、“2人の女”の存在だったという。

 「田中容疑者は以前から六本木や西麻布界隈のクラブではプレイボーイとして知られていましたが、過去には交際が噂されたセクシー女優が薬物事案で逮捕されています。さらに一昨年にコカイン所持で逮捕(その後不起訴)された元女優の高部あいの捜査でも交友関係に浮かんだのです」(前出の麻薬取締官)

次ページ薬物事案は“芋づる逮捕”が取り沙汰されるが…

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ