ロンブー淳、番組やらせ疑惑を否定「大変失礼な物言い」 田中聖容疑者への薬物検査

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)が30日、自身のツイッターを更新。人気アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー、田中聖(こうき)容疑者(31)=大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕=の尿から大麻の陽性反応が出たことを受け、かつて淳が司会を務めるBSスカパー!の番組企画で実施した薬物検査に浮上している“やらせ疑惑”を否定した。

 淳はツイッターで「田中聖くん…大麻陽性反応を受けて…」と切り出し、「『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』で去年の夏に行われた聖くんの尿検査がヤラセではないか?という言葉が沢山の寄せられてますが…」(原文ママ)と、淳のもとに疑惑の声が多く届いていることを明かした。続けて、「番組でその様な事はないし、雨宮先生の検査結果に対して大変失礼な物言いだなぁと思う…検査キットにも失礼な話だ!」と切り捨て、やらせ疑惑を真っ向から否定した。

 淳は昨年7月、自身がMCを務めるBSスカパー!「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」(木曜後10・0)の「芸能界薬物疑惑に喝!SP」と題した企画で、田中容疑者に対して覚醒剤の抜き打ち尿検査を実施。その際の鑑定結果は「陰性」で、田中容疑者は「何回か(抜き打ち尿検査に)来ていただいていいですか? ネットでシロになるのであれば」とコメントしていた。

 淳は田中容疑者が現行犯逮捕された翌日25日も「番組で抜き打ち尿検査した時は陰性だったのに…沢山の人が活動を支援してくれてるのに…」と嘆き、「報道が真実ならば、ただただ残念です」と心境をツイッターにつづっていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ