「あなそれ」の仲里依紗が怖すぎる!? ネット上「麗華の反撃開始か?」

 TBS系「あなたのことはそれほど」(火曜後10・0)に出演中の女優、仲里依紗(27)の演技をめぐり、ネット上では里依紗の鋭い眼光が「怖すぎる!」と話題となっている。

 「あなそれ」は2組の夫婦が不倫劇を繰り広げる物語。里依紗は主演の波瑠(25)ふんする美都の浮気相手、有島(鈴木伸之、24)の妻・麗華役で出演。その麗華は物静かな性格で、子供を出産したばかりの母親でもある。先週の第6話では夫の浮気を疑い、怒りを込めた冷徹なまなざしで有島をにらむ演技をみせた。

 これまでの“地味キャラ”とは一転、凄みのある視線にネット上では「怖すぎる!」「麗華の反撃開始か?」などと盛り上がりをみせている。

 30日放送の第7話で、麗華は鋭い“女の勘”を働かせ、浮気に気付いていることを暗示するセリフを連発して有島を精神的に追い詰める。今回、里依紗は前髪を下ろすなどして“地味キャラ”を強調しているだけに、麗華の“怨念”が際立つ演出となっている。

 美都の夫、涼太を演じ、不気味な笑顔と粘着質で「冬彦さんみたい」を恐れられる俳優、東出昌大(29)の熱演とともに、里依紗が物語の後半を盛り上げる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ