田中聖容疑者、大麻所持逮捕「ついに…」 素行の悪さ折り紙付き

 24日、大麻を所持していたとして大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕された元KAT-TUNの田中聖(こうき)容疑者(31)。元人気アイドルの逮捕とあって衝撃が走ったが、それは“まさか”という驚きではなく“ついに”というもの。これまでも素行の悪さで、たびたび薬物疑惑も取り沙汰されてきた“要注意人物”だった。 

 若干量の乾燥大麻を車内に所持していたとして逮捕された田中容疑者。今回は職務質問から発覚したが、もともと薬物疑惑で捜査当局からはマークされていたという。

 「かねて田中は夜な夜な六本木や西麻布のクラブに出入りし、トラブルを起こす素行の悪さで知られており、脱法ドラッグを含めて薬物使用の疑惑もささやかれていた」と芸能関係者。

 KAT-TUNとして初シングルを出した2006年ごろから、薬物疑惑は浮上。当時、捜査当局も重大な関心を示しており、周辺捜査にも着手していたという。

 かつて田中容疑者の交際相手とみられた元タレントが大麻取締法違反容疑などで当局に逮捕されたことがあった。「しかし、この元タレントから田中容疑者につながる有力情報が得られなかったため、“決定打”とはならなかったようです」と前出関係者は話す。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ