ベッキーもハマっています!! 知る人ぞ知る実力派コンビ、エルシャラカーニ

 【ビッくらぼんの365日・芸人日記】(357)

 エルシャラカーニ(サンミュージック所属)★結成 1997年★ボケ担当 山本しろう(44)★ツッコミ担当 セイワ太一(46)

 今回登場するのはエルシャラカーニです。「THE MANZAI 2011」から3年連続で認定漫才師50組に選ばれるなど実力派で、今年は結成20周年。「このままでは終われない」と闘志を燃やしている。

 --コンビを組んだきっかけは

 山本「話せば長くなりますが、僕が芸人をやりたいなと思いながらカラオケ店でバイトをしていたとき、セイワさんは芸人として活動していたんです。僕がセイワさんの先輩に出会って、『じゃあセイワを紹介するよ』といわれて、会ったのがきっかけですね」

 --素人とコンビを組むのは大変ではなかったですか

 セイワ「組んで2カ月後にぶち切れましたね。『2度とてめぇ、ネタを作ってくるな』って。意欲的にネタを作って僕のところに持ってくるんですけど、素人の考えたネタなので、ちっとも面白くないんですよ」

 --芸人を目指したきっかけは

 セイワ「大阪出身なので、なんばグランド花月のステージを見て育ったというか、お笑いをやりたいという思いは必然的に生まれましたね」

 山本「僕はしょっちゅうドジをするタイプの人間で、友達から笑われていたんです。それが快感だったというか、笑われるのが好きだったので、芸人を目指しました」

 セイワ「それ初めて聞きましたわ。多分、自分のことを良く言っているだけだと思いますよ」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ