カミナリ・石田、ビッグ3へのネタ披露を熱望 「たけしさんとタモリさんはまだ」

 人気急上昇中のお笑いコンビ、カミナリが27日、東京タワー大展望で28日から開催される人気RPGゲーム「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズの30周年記念イベントに出席した。

 同イベントでは東京タワーの大展望のガラス一面に、同シリーズの世界観をプロジェクションマッピングで表現。東京の夜景と融合した大迫力の演出に、ツッコミ担当の石田たくみ(28)は「FFは子供のときから2人でよくやっていたので、呼んでもらえてうれしい」。FFを題材にしたネタも披露し、得意のどつき漫才で観客を沸かせた。

 昨年の「M-1グランプリ」で決勝に進出し、ブレーク。今年に入り、ネタ番組やバラエティー番組などに引っ張りだこだ。石田は「こうやってイベントに呼んでもらえるようになったり、ブレークを実感しています」。ボケの竹内まなぶ(28)も「街中でかわいいギャルから、『まなぶくーん』って声をかけてもらった。でもその人には旦那さんも子供もいたんですけど、旦那さんはぼくにそっくりでした。夢がありますね」とトークもさえ渡った。

 芸能界にはきれいな女優、タレントがひしめいている。独身の竹内は「結婚しちゃったけど、優香さんは本当にかわいかった」とニッコリ。今後の目標について、石田は「さんまさんとはお会いできましたけど、たけしさんとタモリさんはまだで。ビッグ3の前で、ネタをやりたいです」と眼を輝かせていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ