復帰の小林麻耶さん、5月27日に出版イベント開催 ぶりっ子スマイル再び!?

 約11カ月ぶりに復帰したフリーアナウンサー、小林麻耶さん(37)が16日までに自身のブログを更新し、著書「まや道 向かい風でも笑顔の理由」の出版イベントを5月27日に東京・渋谷で開催することを明かした。公の場に出るのは約1年ぶりで、ファンが待ちに待ったぶりっ子スマイルも復活となるか!?

 麻耶さんは昨年5月、民放番組出演中に体調を崩し、救急搬送された。乳がんで闘病中の妹、麻央さんの看病などで心労が重なったとみられる。その後、長期休養に入り、自身のブログで体調に波があることを明かしていたが、次第に復調。11カ月ぶりとなる4月3日、テレビ番組にVTR出演し復帰を果たした。

 今回の出版イベントは、もともと昨年6月に予定され、体調悪化のため中止になっていた。その開催にようやくこぎつけた形だ。

 麻耶さんは11日付ブログで、昨年急遽中止になったことに関し「本当に申し訳ありません」と陳謝。その上で「仕事再開が決まってからずっと(出版イベント開催を)事務所にお願いしていました。願いが叶って良かった」と記した。

 小学館から出版される、“赤裸々エッセー”と銘打った「まや道」は、結婚を夢見る一人の女性の切実な思いや考えをつづったとされる。(WEB編集チーム)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ