「言葉みつからない…」 ペギー葉山さん死去 突然の訃報に悲しみ広がる

 突然もたらされた歌手のペギー葉山さんの訃報に、生前交流があった歌手仲間に悲しみが広がった。

 「嘘でしょう! 何やってるのよ、ペギー!って言いたいです」。友人の歌手、雪村いずみさんは悲痛な言葉を寄せた。「いい意味でいつもライバル。でもペギーはとてもいつも落ち着いていてお姉ちゃんって感じで私を引っ張ってくれました」

 歌手の菅原洋一さんは「びっくりしてしまい整理がつかない状態です。『洋ちゃん』と呼んでくれる人がとうとうこれでいなくなってしまいました。言葉が見つからない。来年は僕がデビュー60周年なので、何かお祝いしてもらおうと思っていた矢先だったのに…」とコメントした。

 ペギー葉山さんと同じキングレコードに所属する歌手仲間にも悲しみが広がった。大津美子さんは2月の音楽イベントで同じ楽屋で一緒に過ごしたという。「『お互い頑張ろうね』と、おっしゃっていたのに。びっくりして、何の言葉も見つかりません」

 演歌歌手の大月みやこさんは「デビューのときから気さくに声をかけていただき、以来長いお付き合いをさせていただいておりました。ペギーさんの残された足跡の重みを改めて感じるとともに、心よりご冥福をお祈りいたします」とコメントした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ