郷ひろみ、オールバックにメガネ姿で登場 「ものすごく嫌な人間を突き詰めました」

 俳優、佐藤浩市(56)が主演するTBS系スペシャルドラマ「LEADERSII」(26日、後9・0)の制作発表が15日、東京・赤坂の同局で行われ、佐藤のほか内野聖陽(48)、東出昌大(29)、郷ひろみ(61)、菅野美穂(39)といった豪華キャスト陣が登場した。

 同作はトヨタ自動車の創業者である豊田喜一郎氏を題材にしたオリジナル作品。2014年の前作では初の国産車開発を中心に描いたが、今回は販売網の開拓に燃える男たちに焦点をあてる。

 3年前に続いて主人公のアイチ自動車社長、愛知佐一郎を演じた佐藤は、劇中で繰り広げられる男同士の熱いバトルを振り返り、「前作以上に緊張感をもって取り組むことができた」と充実の表情。「熱いことは恥ずかしいことではありません。一緒に画面の中に入って体感してもらいたい」と力を込めた。

 新キャストの郷は、内野ふんする販売店支配人のライバル役で悪役に初挑戦。劇中と同じオールバックにメガネ姿で登場すると「郷ひろみです」とわざわざ名乗り、「わからないかなと思って」と笑わせる場面も。役作りでは「僕のスタッフに『性格変わったな』とささやかれるぐらい、ものすごく嫌な人間を突き詰めました」と明かした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧