清水富美加さん電撃引退 和田アキ子、出家騒動に「仕事はきれいにしてからやめられた方が…」

 タレントの和田アキ子さんが12日、自身が司会をつとめるTBS系番組「アッコにおまかせ」に出演し、宗教団体「幸福の科学」への出家で芸能界引退が報道されている女優の清水富美加さん(22)についてふれ、「(スケジュールが先々まで予定されているなら)仕事はきれいにしてからやめられた方がいい」と話した。

 和田さんは清水さんが所属事務所側と完全な合意にいたっておらず、事務所マネジャーとも連絡がとれていないという報道にふれ、「仕事に行っていないんですか?じゃあ仕事に穴をあけているということですか?」とふれ、「きれいにしてからおやめになった方が…」と話した。

 また、「これだけ決意が固いのなら事務所に文句があるとかそういうことじゃないと思う。うちら(所属事務所のホリプロ)は給料制で、安くてもどこも行くとこない」とやや自虐的に冗談を交えながら話した。 

 清水さんは現在撮影中の映画など仕事のスケジュールがつまっており、事務所側が契約期間中の仕事はこなしてからやめるよう説得しているという報道にもふれ、「芸能界の仕事、演ずるとかそういうことよりも修行、というのかな?そういうのを優先するということなんでしょうけど…でも仕事は終わらせてからやめられた方がよいのでは?」と話していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧