ハマの番長・三浦大輔がゲスト出演 野村、谷繁とプロ野球秘話で盛り上がる

 昨シーズン限りで現役を引退した元横浜DeNAベイスターズのハマの番長こと三浦大輔(43)が、ベイスターズ時代の同僚、野村弘樹や、中日ドラゴンズの監督退任後テレビ初出演となる谷繁元信と一緒に、プロ野球ここだけの話「番長よ永遠に~三浦大輔ここだけの話」(24日後9・0、)に出演。現役時代の秘話を語る。

 プロ野球ニュースの制作スタッフが総力を挙げ、あらゆるテーマで語り合う番組。居酒屋風のスタジオにやってきた三浦は緊張気味だったが、貴重な映像とともに番長の歴史を振り返り、番組が独自に入手したコスプレ姿の写真!?も披露される。

 収録後、三浦は「野村さんのことはコントロールがよくなりたいと思って見ていた。家にも連れて行ってもらい公私ともにお世話になった。谷繁さんからはよく怒られながらもマウンドでバッテリーを組みながらどうやったら勝てるのかを教えていただいた先輩。この関係をいまだに続けていられるのは僕にとっても財産」と話し、「25年間熱い声援をありがとうございました。自分でも忘れていた映像が盛りだくさんなので楽しんでいただければ」とファンへの感謝の言葉も忘れなかった。

 数々の記録や伝説を残し、多くの人から愛された「三浦大輔」。秘話が詰まった永久保存版の90分である。MCは田中大貴、松村未央フジテレビ両アナウンサー。フジテレビONEスポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartで放送、配信される。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ