2017年注目の美女 「とと姉ちゃん」妹・杉咲花、「君の名は。」・上白石萌音、童顔&Eカップ・馬場ふみか…

 2016年は高畑充希(24)や松岡茉優(21)、清水富美加(22)らがブレークした。後に続くのは誰だ。17年、ブレーク必至の美女たちを紹介する。

 若手女優のブレークの足がかりとなっているNHK連続テレビ小説。注目は「とと姉ちゃん」でヒロインの妹役を演じた杉咲花(19)。クックドゥのCMで山口智充(47)と回鍋肉をがっつくあの子だ。

 「TBS系『夜行観覧車』では家庭内暴力に荒れる娘役を好演し、起用が増えた。かみしめるようなせりふ回しが愛らしく、声もキュート」と映画関係者。映画「湯を沸かすほどの熱い愛」では報知映画賞の助演女優賞を受賞した注目株だ。

 声で注目されたのは女優、上白石萌音(18)。今年の大ヒット映画「君の名は。」でヒロイン、宮水三葉の声を演じた。

 11年の『東宝シンデレラオーディション』で審査員特別賞を受賞。舞台に出演する一方、14年公開の映画『舞妓はレディ』で初主演。広瀬すず主演の『ちはやふる』などにも出演した。

 「本人はミュージカルのレッスンを受けており歌が得意。澄んだ声は彼女の魅力。声優もその一環」(映画関係者)。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ