紅白詳報(16) 有村架純「えっ?と思いました。白組が勝つと思っていたので…」

 放送終了後、紅組の有村架純、白組の相葉雅紀の両司会が報道陣の取材に応じた。視聴者投票・会場投票のいずれも白組が勝ったため、有村にとっても紅組の勝利は“想定外”だったようで、有村は「私も白組が勝つと思っていたので…。紅組が勝って、『えっ?』と思いました」と、少し恥ずかしそうに振り返った。

 NHKによると、全15票の内訳は紅組9票、白組6票。視聴者投票と会場投票の結果、白組には4票が入ったものの、ゲスト審査員10票と「ふるさと審査員」1票のうち、9票が紅組に入ったという。

 一方、一度は勝利を確信した表情を浮かべていた相葉は「視聴者投票と会場投票、いずれも白組が勝ったので、『これは勝った!』と思ったら…。開けてみたら完敗でしたね」と苦笑していた。

 また、紅白司会としての“自己採点”について、相葉は「ちょっとポンコツ司会者でしたね。申し訳ない」、有村も「滑舌で噛んじゃって…。アーティストさんのお名前を間違えるのはダメでしたね」と、2人とも平謝り。相葉は「生放送でドタバタしていろいろあったけれど、最後、無事に終わってホッとしました。本当に楽しかったです」と笑顔で振り返った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ