松本人志、ノンスタ井上に「自分で勝手に大事故にして、勝手に大怪我してる」

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(53)が、18日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。11日に東京都内で車を運転中に当て逃げ事故を起こし活動自粛することとなったNON STYLEの井上裕介(36)についてコメントした。

 番組では冒頭で井上の事故の経過について紹介。この事件にこの日のコメンテーターだったタレントのヒロミは「何で逃げたのかがわからない。どうしちゃったのか」と一言。続けて「相手にちゃんと謝って、警察を呼んで、というふうにすればこんなに大事にならなかった」とし、その場から立ち去ってしまった井上の行動に疑問を投げかけた。

 松本も警察の取り調べに対し井上が「事故を起こしたことが世間に知られたら大変なことになると思った」と証言していることに「自分で勝手に大事故にして、勝手に大怪我してる」とコメント。井上が被害者の救護や、警察への通報を怠ったことを指摘した。

 また松本は「コンビのボケとツッコミって、ツッコミのほうが迷惑をかけるっていうのありません」と、持論を展開。「アンタッチャブル(過去にツッコミの柴田が女性問題などで活動自粛)、キングオブコメディ(ツッコミの高橋が女子高で窃盗事件を起こす)、代表的なのがダウンタウン(過去に相方の浜田が不倫を報じられる)」と事例を挙げ、迷惑を被るコンビのボケとしてうんざりとした表情を見せた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ