“文春砲”くらったホリエモン「記事出すんだったら俺にも印税よこせ」

 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)が16日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に生出演。「週刊文春」で女装男子とのホテル密会が報じられたことについて、「記事出すんだったら、俺にも印税寄こせ」とコメントした。

 番組冒頭、MCのふかわりょう(42)が「今回いつも以上にみんな会いたがってました。堀江さんに。先週あたりから」と意味ありげな一言。

 堀江氏は「何でだろうな~」と一度はかわしたが、この日の生投票のテーマは「あなたは、同性に恋をしたことがありますか?」。 堀江氏がこの質問に対して「僕ないです。ないです」と否定すると、タレント、ミッツマングローブ(41)が「ということは恋ではなかったんですか?それとも同性として見てなかったってことですか?」と追求。堀江氏は「恋じゃないです」と改めて否定しつつ、「本当勘弁してほしいよ。“新恋人”とかさ。なんでも“新恋人”にすりゃあいいってもんじゃねぇんだよ」とぶった斬った。

 出演者たちが食い下がり、同誌に掲載された手を恋人つなぎしている写真について指摘したが、堀江氏は「手なんかさ、つなぐでしょ、誰とも。手ぐらい」と一蹴した。すると、女優、中尾ミエ(70)から「私と飲み行った時つながなかったじゃない」と思わぬ“口撃”。堀江氏は「つないでましたよ。つないでた気がするな」と苦笑いだった。

 堀江氏は、今回の報道について「ぶっちゃけ、記事出すんだったら、俺にも印税よこせって思いますよね」と苦言。「印税出してくれるんだったら、『ここまでOKよ』とか、そういうのはアリだと思う」と提言しつつ、「20%とかさ、バックしろよって話ですよ。見てるか文春の記者!」とヒートアップ。「だって俺がネタじゃないですか! 何で俺に入ってこないんだお金が」と憤慨した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧