一発ギャグに賭けるピン芸人、どんぐりたけし

 【ビッくらぼんの365日・芸人日記】(190)

 どんぐりたけし(24、ケイダッシュステージ所属) ★デビュー・2013年

 ステージ衣装に強いこだわりを見せるどんぐりたけし。声を張り上げ、ひたすら連発する一発ギャグで会場の爆笑を誘うピン芸人だ。

 --ずっとピン芸人

 「東京アナウンス学院の2年生からピンになりました。その前はコンビでやっていましたが、僕はピンの方が向いているようです」

 --ネタは一発ギャグの連発だが、どんなときに思いつく

 「僕は、自転車で移動することが多いのですが、ネタ作りはそのときに思い立ったものを、誰もいない公園で実際に試しながら作ります」

 --持ちネタはいくつ

 「600個はありますが、仕事で使えるのは20個くらいですね」

 --いつから一発ギャグを

 「ここ2~3年ですね。その前はひとりコントをやっていましたが、僕には一発ギャグの方がしっくりきます」

 --お笑いの世界に飛び込んだきっかけは

 「中学2年のときにお笑いが好きになり、友だちと集まってショートコントをやったりしていました。本格的に芸人になりたいと思ったのは、高校2年のときに『ハイスクールマンザイ』に出場したことがきっかけです。人を笑わせることが楽しくて」

 --ステージに立つことは楽しい

 「そうですね。あと、洋服が好きなのでステージ衣装にもこだわるのも楽しいです」

 --どんな風に

 「今の衣装は、ジャケットと同じ柄の短パンにTシャツを合わせています。私服として購入したのですが、周囲から変だと言われてしまい、ステージ衣装にしました」

 --個性的…なのかな

 「僕は変だとは思っていないので、悔しくなりました!」

 --目標は

 「一発ギャグで一番と言われる芸人になりたいです」

 --その目標を達成したら

 「映画やドラマに出たい。芸人はやめないけど、TKOの木下隆行さんやアンジャッシュの児嶋一哉さんのように演技でも活躍できるようになりたいです」

 --どんなドラマに出たい

 「シリアスなものや刑事ドラマに出演したい」

 --共演したい女優は

 「有村架純さんと共演できたら。一度でいいからお会いしたいです」

 20日に東京・CHARA DE 阿佐ヶ谷で行われる一発ギャグ芸人が集まる「ギャグライブ一撃」(午後7時半開演)に出演。22日には、ライブ出演よりも裏方として手伝いが多い芸人たちのライブ「テツダイ・ハード6」(午後7時開演)をスタジオ中野シェイプレスで行う。また、12月6日には新宿ハイジアV-1で行われる事務所ライブ「ケイダッシュブロンズライブ」(午後7時開演)に出演する。

 あり余るパワーを見せるどんぐりたけしの一発ギャグをぜひ堪能してほしい。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ