大麻使用認めた高樹容疑者にヒロミ「その辺のやつと同じ」 坂上忍「潔さを感じない」

 タレント、ヒロミ(51)が15日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、元女優の高樹沙耶容疑者(53)が大麻の使用を認める供述したことについて、「その辺の大麻で捕まったやつと同じ」などとコメントした。

 番組では、大麻の使用を認める供述したことが分かった高樹容疑者の話題を取り上げ、今後の事件の展開について特集。ヒロミは「最初に吸ってなかったとか、医療大麻とかって言っていろいろな動きをしてたわけじゃない。それだったら『吸ってます。でもこうやっていいんです』と、例えばよ、本人の訴えで言うならともかく、これだと普通のその辺の大麻で捕まったやつと同じだからね。『使用してません。僕のじゃないです。でもやってました』。こんなこと何でやってんだろうね」と呆れた様子で話した。

 MCを務める坂上忍(49)も「医療目的だとか、所持はしていない、でもこの期に及んで吸いましたと、ちょっと筋が通っていないというか、そもそも筋が通る話かというところもあるんだけど、なんか潔さを感じないというのはありませんか」と釈然としない様子だった。

 さらに、高樹容疑者の自宅から吸引用パイプ20本押収されたことについて、ヒロミは「だって20本だよ。アイコス(煙が出ない加熱式たばこ)だって2個持ちが限度だよね。それを20本だよ。どこでも吸いてーってことだからさあ」と冗談まじりで話していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ