和製キャロルになる!平原綾香&水樹奈々、ブロードウェーミュージカルW主演

 歌手、平原綾香(32)と声優で歌手、水樹奈々(36)が来年7月下旬開幕のブロードウェーミュージカル「Beautiful」(東京・帝国劇場)にWキャストで主演することが25日、分かった。女性シンガー・ソングライターの第一人者で米歌手、キャロル・キング(74)の半生を描いた話題作。米英でロングランを続ける大作に、対照的なジャンルで活躍する2人が“和製キャロル”として挑む。

 世界中で話題を呼んだブロードウェーの大作が、日本に初上陸する。

 同作は、1960~70年代の米音楽界を席巻したキャロル・キングの波瀾万丈の半生を描いた物語。夫とのコンビで数々の名曲を輩出しながら、その後どん底を味わい、71年に名盤「つづれおり」で女性シンガー・ソングライターの草分けとして名声を得るまでをミュージカル化した。

 2013年に米ブロードウェーで幕を開けて以降、米英でロングランを続ける大ヒット作。14年には演劇界の最高峰トニー賞で7部門にノミネートされ、キャロルを演じたジェシー・ミューラー(33)が主演女優賞に輝いた。日本は3カ国目の上演国で、“和製キャロル”に抜てきされたのが平原と水樹だ。

注目まとめ

    アクセスランキング

    もっと見る

    ピックアップ