個性たっぷりのトリオ、ジェラードン 芸人日記

 【ビッくらぼんの365日・芸人日記】(32)

 ジェラードン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属) ★結成・2008年 ★ツッコミ担当&リーダー・海野裕二(28) ★ボケ担当・西本武徳(28) ★ボケ担当・かみちぃ(28) 

 徹底的にバカを演じるボケ2人を必死にツッコむワチャワチャなコントを演じる同期トリオ、ジェラードン。

 --3人はNSC(吉本興業のお笑い養成所)の同期ですね

 海野「はい。僕と西本は高校の同級生で、一緒にNSCに入りました。かみちぃはNSCで出会いました」

 西本「僕と海野のコンビで。NSCを卒業後もしばらくはコンビのままでやっていました。そのあと、かみちぃが入ってトリオになりました」

 かみちぃ「僕はピン芸人をやっていたのですが、NSCの在学中からジェラードンに入りたくて。あきらめきれずにピンでやりながら、8回アタックしました。海野は入ってもいいと言ってくれていたのですが、西本がずっとダメだと」

 --西本さん、同じボケだから

 西本「スタイルを変えるのが、面倒臭かったからですよ」

 --では、かみちぃさんを加入させた理由は

 海野「当時、あるコンテストで2位だったんです。1位になるためのステップアップとしてですね」

 --ネタ作りはどなたが

 海野「ボケ担当の西本とかみちぃの2人で」

 西本「お互いにネタを持ち寄ってから、3人で話し合ってまとめます」

 かみちぃ「お互いに話し合いが面倒臭くなり、あっさりと決まるときもあれば、激論になって試行錯誤を繰り返すときも。完成するまで2~3週間が掛かるときもあります」

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ