“スキマスイッチ炎上”事務所が謝罪「適切なサービス頂きましたにも関わらず…」:イザ!

2015.2.20 11:40

“スキマスイッチ炎上”事務所が謝罪「適切なサービス頂きましたにも関わらず…」

 男性2人組ユニット、スキマスイッチが秋田市で行った公演で同市の料理店に言及した発言をめぐり、公式ツイッターが炎上するなどネット上で騒ぎになっている問題で、所属事務所のオフィスオーガスタ(東京)は20日、公式ホームページで「お騒がせをする事となり大変申し訳ございません」との謝罪を掲載した。

 「お世話になりました御飲食店様からは、適切なサービスのご提供を頂きましたにも関わらず、ライブのMC内で誤解を招くような表現をしてしまったため、御飲食店様、及び関係者の皆様へ大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」としている。

 発言があったのは、14日に秋田県民会館で行われた公演。トークの時間での観客とのやり取りの中で2人は、前夜に秋田市の繁華街・川反(かわばた)にある老舗料理店で夕食を取った際の感想を店名を出して語った。

 観客のツイッターなどによると、2人は「すき焼きの野菜が残っていたのに下げられた」「ハタハタをもっと食べたかったのに1匹しかなかった」という趣旨の話をしたという。

関連まとめ