美人プロ雀士に記者挑戦! iPadで楽しむ「Maru-Jan」登場:イザ!

2014.8.11 10:24

美人プロ雀士に記者挑戦! iPadで楽しむ「Maru-Jan」登場

 会員数70万人を超えるユーザー対戦型オンライン麻雀ゲームサイト、「Maru-Jan」(マルジャン)を運営する株式会社シグナルトーク(栢孝文代表取締役)が8日、「Maru-Jan」をiPadでプレーできる「Maru-Jan for iPad」をリリースした。リアルさを徹底的に追求した「Maru-Jan」を手軽にプレーしたいというユーザーの声に応えたもので、PC向けの「Maru-Jan」のサービスが、いつでもどこでも楽しめるのが売りだ。対応しているOSはiOS7以降、対応機種はiPad2以降、iPhone4s以降、iPod第5世代以降となっている。

 リリースに先立ち、記者が実際に「Maru-Jan for iPad」を体験してみた。相手をしてくれたのは、美人プロとして活躍している茅森早香プロ、日向藍子プロ、足木優プロ、樋口清香プロの4人。対戦に先立ち、操作方法のレクチャーを受けたのだが、初心者でもほとんど直感で操作できる簡単なインターフェースとなっている。

 まず驚かされるのが、その画面の美しさ。全自動麻雀卓をリアルに再現し、麻雀牌も本物そのものだ。サイコロの転がる音、打牌の音も徹底的にこだわり抜かれている。

関連ニュース

|