【CMウオッチャー】株主から酷評されたドコモCMに転機!? 高畑充希さんのセクシー熱演「ブルゾンみつき」

 女優、高畑充希さん(25)が熱演するNTTドコモのテレビCMが、話題となっている。高畑さんといえば、NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」など、清楚(せいそ)でしっかり者の役柄の印象が強いが、人気タレント、ブルゾンちえみさん(26)のネタを完全コピーしつつ、一転してセクシーさを前面に出しているのだ。

 「最近出会ったできる女に心を奪われて、仕事がはかどらない?」

 オフィスの真ん中をさっそう歩いてくるのは、ストライプのワイシャツに短めのスカートを身につけた高畑さん。化粧もバッチリ決まっている。デスクに座ってスマートフォンに夢中になっている堤真一さん(53)に近づくと、笑顔を見せて後ろで束ねていた髪を解き、ひとこと。

 「ダメキャップ!」

 堤さんは恐怖とも驚きとも、何とも言えない表情で「えっ?」。新聞記者からみると堤さんの役柄は、本社で編集に携わる「デスク」のように感じていたのだが、現場で取材の指揮を執る「キャップ」だったことが判明した。

 高畑さんは構わず続ける。

 「じゃあ質問です。あなたの一番そばにいるキャリアウーマンは、誰ですか?」

 この時、いつの間にか立ち上がった男2人が高畑さんの両脇に。3人はそろって同時に後ろを向き、また振り返る。高畑さんの口からは「(それは)高畑充希」。

 とにかく色っぽいしぐさの高畑さん。オフィスの椅子で一部始終を見ていた綾野剛さん(35)が、「すごいの出てきたな」とつぶやいて絶句するが、これは視聴者の感想とも重なる。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ

    どう思う?

    「どう思う?」一覧