『iRONNA』全面リニューアルのお知らせ

 総合オピニオンサイト「iRONNA」が10月12日、全面リニューアルしました。

 一昨年10月にオープンしたiRONNAは、おかげさまで月間ユーザー(UU)数が250万人、ページビュー(PV)数も1千万を超える国内有数の言論サイトとして成長いたしました。より多くの人に、充実したコンテンツを提供し、議論の場としてさらなる拡大を目指すべく、今回サービスの充実と装いを新たにして生まれ変わります。

 iRONNAではこれまで国内ニュースはもとより、海外で話題となったニュースを議論のネタとして取り扱うことも多くありました。そこで新たに英BBCと協業し、「海外から見た日本」をテーマにイギリスの公共放送が提供する「世界で最も公平なニュース」を毎日配信します。

 さらに、ユーザーがより快適にiRONNAをご覧いただけるよう、サイトを読み込むスピードも従来より2倍以上速くなり、これまで以上に快適な環境で話題のオピニオンをお届けできるようになりました。

 また、これまでに公開したテーマをより検索しやすくなり、いまこの瞬間にどのテーマや記事がたくさん読まれているのか、iRONNA内での盛り上がり感を視覚的にお知らせする「リアルタイムアクセス」機能を新たに設置。他にも、テーマや記事ごとのランキングや、ユーザーから寄せられたコメントへの支持ランキング、200人を超える人気執筆陣の一覧ページも加わり、よりユーザービリティに特化したリニューアルになっています。

 もちろん、テーマの構成やコメントの書き込み、三択式アンケートなどの機能性は従来の通り。これまでのユーザーはもとより、iRONNAを初めてご覧いただいく方にも快適にお使いいただけるように全面改修を施しています。iRONNA編集部が日々お届けするテーマもこれまで以上にこだわり、より深く、真剣な議論が繰り広げられるようネタを提供していきます。今後ともなにとぞ総合オピニオンサイト「iRONNA」をよろしくお願いいたします。(iRONNA編集部)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ