“どん底”も味わった…「株主優待生活」桐谷さんが明かした秘話:イザ!

2014.6.23 09:26

“どん底”も味わった…「株主優待生活」桐谷さんが明かした秘話

■運命変えた女性投資家

 今やすっかり“株主優待生活の桐谷さん”としてタレント並みの人気を誇る桐谷さんだが、「実は、今の私があるのは、ある女性との出会いがきっかけなんです」と意味深なことをいう。

 その女性とは投資家で経済評論家の深田萌絵さんのことで、「10年ほど前、貧乏な生活をしていた彼女に食事をごちそうしたんです」。その後しばらく顔を合わせなかったが、深田さんが某証券会社主催のセミナーの講師をしていること知り、連絡を取るように。そしてしばらくの後、深田さんが自身のブログで「桐谷さん、至急連絡して!」というメッセージを発信した。

 「『カンニング竹山の銭ナール』(MBSテレビ、関西ローカル)という番組のコーナーにゲスト出演してほしい、という依頼でした。その番組がご縁で、竹山さんに『こんなおもしろい素人はいない』といっていただいたんです」

■「笑っていいとも!」にも

 その後、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)から声がかかり、さらに「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)も…と続々と出演オファーが。桐谷さんの株主優待での生活ぶりやトレードマークの自転車で街中を走り回る姿が放送されると、「桐谷さん、面白い!」「自転車で疾走する姿がスゴ過ぎる」…と瞬く間に話題の人となった。

 さらに、今年4月には桐谷さんをモチーフにした携帯ストラップやスタンプまで販売され、アイドルやゆるキャラも顔負けの人気者に。今回、梅田の三番街で開かれたのは、桐谷さんの関連グッズを集めたショップ「桐谷商店」(期間限定、22日まで)のオープニングイベントだったが、開店前から長蛇の列となり、約40分で完売したほどだ。

関連まとめ

関連ニュース