きゃー!と黄色い声 “株主優待生活”で話題の桐谷さん登場に梅田騒然:イザ!

2014.6.7 21:16

きゃー!と黄色い声 “株主優待生活”で話題の桐谷さん登場に梅田騒然

 「きゃー!」「桐谷さーん!」。大阪・梅田の阪急三番街に、株主優待生活で人気沸騰中の“桐谷さん”こと将棋の元プロ棋士、桐谷広人さん(64)の関連グッズを集めた「桐谷商店」が7日、オープンした。撮影会・サイン会などのオープニングイベントが行われ、大勢のファンが三番街特設会場に詰めかけ、桐谷さんに熱い声援が飛び交った。

■本人もビックリの人気ぶり

 桐谷さんは特設会場に自転車に乗って登場。「こんなにたくさん来ていただいてありがとうございます」と挨拶しながら、鈴なりの人だかりに驚いた様子だった。

 「現金を使わずに生活しています。このシャツは○○で、このカバンは△△で…」と株主優待特典のみを使った生活ぶりを話し、会場は笑いに包まれた。

 該当商品を購入すると先着順に、撮影会やサイン会の参加券を獲得することができるとあって、開店前から長蛇の列となり、約40分で完売した。

 神戸・三宮から来たというカップルは「朝8時に着きました。桐谷さん、とても優しくてステキな方でした。会社のみんなに自慢できます」と話していた。

関連まとめ

関連ニュース